iMacの修理 -DVDドライブ 2枚 挿入 分解-

iMac2008モデルですが、「DVDドライブに1枚DVDが入っているのを忘れてしまい、もう1枚DVDを挿入してしまった」そうです。。

物理的にそんなことが可能なのか分かりませんが、そうすることでMacが起動しなくなってしまってDVDを取出すことも出来なくなってしまったそうです。。




iMacの修理 -DVDドライブ 2枚 挿入 分解-
↑まずは分解DVDドライブ自体も分解して物理的に取り出してみます。



iMacの修理 -DVDドライブ 2枚 挿入 分解-
↑本当に2枚入っていました!!!2枚とも取り出して起動させてみます。





iMacの修理 -DVDドライブ 2枚 挿入 分解-
↑当初はこの「グルグル」がずっと続いて起動しなかったのですが、今回はこのあと無事に起動しました。



iMacの修理 -DVDドライブ 2枚 挿入 分解-
↑恐る恐るDVDを挿入・・・おー!!無事にマウントされております!!!


ただ、動作に少し違和感を覚えたので、入念にクリーニングを施して良くなりました。

イジェクトのする時はコツが要るようで、iMac本体(液晶というか首というか)の角度を変えるとちゃんと排出できるようになりました。


皆様もDVDを挿入する際は、中にすでに入っていないか確認してみて下さいね。


iMacの修理 -DVDドライブ 2枚 挿入 分解-




同じカテゴリー(iMacの修理)の記事

Posted by パソコン修理 マイ・ターン at ◆2015年02月10日10:01iMacの修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。